アシュタンガヨガ総合講座2019 ~東京開催~


アーサナと哲学を同時に学ぶ実践的ヨガ総合講座

ヨガの講座で、一番大切な学びは何ですか。

ヨガの指導者養成コースやワークショップで、一番大切なのは、知識ではありません。しかし、多くの指導者養成やワークショップでは、もっとも重要なことを伝えていません。

それは、なぜヨガをするのか、その理由が明確に伝えていないからです。

 
「ヨガとは何んですか。」

「なぜヨガが心身に良いのですか。」

「なぜあなたは、ヨガを伝えるのですか。」

 
これらの質問に、すぐ答えられないと、ヨガに対する情熱が次第に失われます。

 
また、ヨガを伝える立場であれば、知識だけでは生徒さんを輝かせることができません。

この講座では、この最も大切なことについて、本当にじっくり考えことが出来ます。

 
ここでの学びもは、一生ものとなるでしょう。

 
● アシュタンガヨガの本当の楽しさと深い本質を知ることができます。
● ヨガを学ぶことの楽しさを知りたい人
● ヨガを生活や人生での実践に役立てたい人
● ヨガを人に伝えて喜んでもらえる先生になりたい人

全ての人に対応できるのが、スダルシャナヨガのアシュタンガヨガ総合講座です。

 

【9月13日 14日 15日 16日:4日間集中】東京開催

【10月1日 10月15日 10月29日 11月12日 11月19日:5日間】東京開催

 

ヨガを総合的に学べる人気の講座

現在、世界中で人気のアシュタンガヨガ。そこには、考え抜かれたアーサナの順番、呼吸と動作が連動するヴィンヤサ、そしてその背景には、日常生活でのヨガの実践が目的となっております。

それはヨガ哲学書「ヨガ・スートラ」をベースに、インドのパタビジョイス師が世に広めたものです。

この見事なまでにシステム化されている仕組みを、今回アシュタンガヨガ総合講座で、その全容を理解できるようにカリキュラムを作成しております。

アシュタンガヨガの本当の魅力を知ってしまうと、今までの練習とは全く違う次元で、毎日の練習をすることができます。

ユキオ先生の、圧倒的な情報量とヨガの知識に触れることができ、全ての生徒さんの質問や疑問に真剣に向き合い、答えも曖昧にしない!これからの自分のヨガが明快になる、これまでの受講者数も多数の人気講座です。

 
アシュタンガヨガ総合講座プロモーションビデオ
講座の様子を紹介したプロモーション動画が、ご覧頂けます。

 

【アシュタンガヨガ総合講座 参加者の声】

今まで受講された方々の声の一部をご紹介致します。

 
大久保千聖さん
・ユキオ先生のお話は感覚的でぼんやりしたものではなく「だから」と理に基づいたお話やアーサナ練習。
安心して身を委ねることが出来ました。
私はインストラクターをしていますが、講座を受けたことで生徒さんにアウトプットする幅が広がりました。

 
来栖公子さん
・他で受講した時はテキスト通りの説明や技術の指導でしたが、先生はもっと深く分かりやすく指導して下さいました。
毎回講座が終わると早く帰って練習したくなるし伝えたい気持ちが湧き上がってきました。
実際クラスの時に、学んだ事をお話しすると皆さんの目がキラキラ!もっと聞きたいです!
また参加します!など言って頂けるようになりました。

 
鈴木 恭太さん:アシュタンガヨガインストラクター
・一言でいうと、これまで受けたヨガのティーチャーズトレーニング関連の講座では最高の内容といえました。

本当に勉強になりましたし、楽しかったです。

他の講座にも通じることですが、ユキオ先生の講座ではヨガの本質、基本について徹底的に掘り下げます。

ヨガとは何なのか?
ヨガは何故体に良いのか? 
アシュタンガヨガとはどういったヨガなのか?
 
解っているようで解っていなかったことがとても多くて、勉強不足を痛感してショックもあったのですが、ユキオ先生の非常に分かりやすいヨガ哲学の解説を交えたレクチャーは日常生活と、プラクティスに即活かせる普遍的価値をもったもの(=毎週習っている師匠先生の指導とバッティングしない)で、アシュタンガヨガ歴10年半にして改めてこのヨガを続けていて良かったと思わされました。
  
そして最も大事なことは何を勉強するにしても「何となく」で終わらせるのでなく、しっかり腑に落ちるまで勉強、理解し日常生活に活かすことだと解りました。
    
 
木下可奈子さん:ヨガインストラクター
・家族も、恋人も、友達も、絶対100%関係性が変わらない。なんて約束はないよね?

幸せも苦しみも永遠に続くと思って囚われてるから辛い感情を味わうことになる。
   
じゃあ、永遠は存在しない。
とはっきり見極めができてたとしたら?
  
切り分けが出来るか出来ないか
それが私たちの人生に大きく左右してくるのだ。
  
それは冷めてるとかじゃなくて、そうだと知ることで心の自立ができる。ということ。
  
だからこそ今目の前のひとや、目の前のことを、より大切に出来ると私はそう思った?

学ぶことが楽しすぎてやばい。 
 
学生時代の勉強嫌いだった私へ、信じられない未来が待ってたよ。
 

   
野田佳愛:IYCインストラクター
・学んだことをちょっとずつ実践することによって、心が前向きになって、身体が伴って元気になっていくことを実感しています。

この素晴らしい感覚は、この講座をしっかり受けたからこそだと思います。
  
忘れかけていることがあればいつでもメモしたことを見て再確認にしたいと思います。   

ユキオ先生の講座は学ぶか学ばないかは大きいと思います。
  
     
石崎陽子さん  
・私はヨガの先生ではありません。
アシュタンガヨガ暦もまだ浅いものです。
  
ですがこの講座を通してアシュタンガヨガの理念、根本的な概念といった1%のセオリーを熟知することができました。

あとは99%のプラクティスです!笑
  
迷いがなくなったように思います。
  
アシュタンガヨガは続けるとやはり身体の変化を感じます。
心も同様に変化しています。
  
自分の身体と向き合う楽しさをこの講座によって更に感じています。
そしてすべては完全な法則の中にある、というユキオ先生のお言葉。
  
とても心に響きました。
  
自分はその一部であると思える安心感を持てるようになった事が、一番変化した事のように思います。
  
ユキオ先生の講座ではいつも点と点が繋がるような、膝を打つような感動を味わいます。
  
驚くこともあります。
  
信じていたことに裏付けを貰えることもあります。
いずれにせよ、ストンと腹落ちするのです。
  
精神的な事を科学的、生物学的な様々な観点からの解説が特に納得感を与えてくれます。
  
とても一度では租借できないような知識量ですが、お話はいつもワクワクします。

また再受講させて頂きます。

 

講座詳細、お申し込み

ご興味ある方は、下のリンクをクリックください。
↓↓↓↓↓↓

アシュタンガヨガ総合講座

 

 
ユキオ先生の人気のヨガブログテーマ
「ヨガを続ける7つのコツ」新たな解説も入ったPDFテキストが無料でもらえる、メルマガへの登録はこちら。

2017-04-20_173247

日常生活に溶け込む、ヨガ哲学の面白いメールマガジンを配信中です。
スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→ → ここをクリック!


この記事が気に入ったらいいね!!

最新情報をお届けします


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオ

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

calendar

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る