アシュタンガヨガ総合講座2018 ~東京開催~


アーサナと哲学を同時に学ぶ実践的ヨガ総合講座

ヨガの講座で、一番大切な学びは何ですか。

ヨガの指導者養成コースやワークショップで、一番大切なのは、知識ではありません。しかし、多くの指導者養成やワークショップでは、もっとも重要なことを伝えていません。

それは、なぜヨガをするのか、その理由が明確に伝えていないからです。

 
「ヨガとは何んですか。」

「なぜヨガが心身に良いのですか。」

「なぜあなたは、ヨガを伝えるのですか。」

 
これらの質問に、すぐ答えられないと、ヨガに対する情熱が次第に失われます。

 
また、ヨガを伝える立場であれば、知識だけでは生徒さんを輝かせることができません。

この講座では、この最も大切なことについて、本当にじっくり考えことが出来ます。

 
ここでの学びもは、一生ものとなるでしょう。

 

【GW 開催 5月3日 4日 5日 集中】東京開催

 

ヨガを総合的に学べる人気の講座

現在、世界中で人気のアシュタンガヨガ。そこには、考え抜かれたアーサナの順番、呼吸と動作が連動するヴィンヤサ、そしてその背景には、日常生活でのヨガの実践が目的となっております。

それはヨガ哲学書「ヨガ・スートラ」をベースに、インドのパタビジョイス師が世に広めたものです。

この見事なまでにシステム化されている仕組みを、今回アシュタンガヨガ総合講座で、その全容を理解できるようにカリキュラムを作成しております。

アシュタンガヨガの本当の魅力を知ってしまうと、今までの練習とは全く違う次元で、毎日の練習をすることができます。

ユキオ先生の、圧倒的な情報量とヨガの知識に触れることができ、全ての生徒さんの質問や疑問に真剣に向き合い、答えも曖昧にしない!これからの自分のヨガが明快になる、これまでの受講者数も多数の人気講座です。

 
アシュタンガヨガ総合講座プロモーションビデオ
講座の様子を紹介したプロモーション動画が、ご覧頂けます。

 

【アシュタンガヨガ総合講座 参加者の声】

今まで受講された方々の声の一部をご紹介致します。

 
大久保千聖さん
・ユキオ先生のお話は感覚的でぼんやりしたものではなく「だから」と理に基づいたお話やアーサナ練習。
安心して身を委ねることが出来ました。
私はインストラクターをしていますが、講座を受けたことで生徒さんにアウトプットする幅が広がりました。

 
来栖公子さん
・他で受講した時はテキスト通りの説明や技術の指導でしたが、先生はもっと深く分かりやすく指導して下さいました。
毎回講座が終わると早く帰って練習したくなるし伝えたい気持ちが湧き上がってきました。
実際クラスの時に、学んだ事をお話しすると皆さんの目がキラキラ!もっと聞きたいです!
また参加します!など言って頂けるようになりました。

 

講座詳細、お申し込み

ご興味ある方は、下のリンクをクリックください。
↓↓↓↓↓↓

アシュタンガヨガ総合講座

 

 
ユキオ先生の人気のヨガブログテーマ
「ヨガを続ける7つのコツ」新たな解説も入ったPDFテキストが無料でもらえる、メルマガへの登録はこちら。

2017-04-20_173247

日常生活に溶け込む、ヨガ哲学の面白いメールマガジンを配信中です。
スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→ → ここをクリック!


この記事が気に入ったらいいね!!

最新情報をお届けします


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオ

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

calendar

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る