SUDARSHANA YOGA TOKYO BAY 9月開催のヨガクラス


SUDARSHANA YOGA TOKYO BAY
<9月開催クラス>

9月は通常クラスの他、楽しいWSや総合講座が開催されます。
クラス開催のスケジュールは下記の通りです。

通常クラス

● 土曜日開催クラス「アシュタンガヨガレッドクラス・ヨガ総合座学・バガヴァッド・ギーター哲学クラス」

2日がレッドクラスとヨガ総合座学を開催します。
23日は午後、IYC表参道にてWSの為、午前のレッドクラスのみ開催になります。
30日がレッドクラスとバガヴァッド・ギーター哲学クラスを開催します。
 
レッスンは毎週土曜日、10:30~スタートです。

○ アーサナクラスは、10:30~12:00 の 90分間行います。

○ ヨガ総合座学クラスは、12:30~13:30 の 60分間のクラスです。

○ バガヴァッド・ギーター哲学クラス(月1回の開催)は、
12:30~14:00 の90分間のクラスです。
※こちらの、月1開催クラスを行う日は、ヨガ総合座学クラスは休講になります。

 
○9月2日 土曜日
アーサナクラスと座学の日
座学クラスのテーマ「ヨガと禅の関係性」

・ヨガの本質と禅の本質は、驚くほど共通しています。その中でも、禅語と言われる禅の教えを伝える言葉を学ぶと、ヨガと禅の本質を学ぶことができます。伝統的に受け継がれてきた、珠玉の禅語を紹介しながら、その本質について語ります。

 
○9月23日 土曜日
アーサナクラスのみ午前中に開催。

 
○9月30日 土曜日
アーサナクラスと月一開催ギータークラスの日
バガヴァッド・ギータークラス「知恵の確立と行為について」

・ヨガ哲学では、この人生の目的は知恵の確立であると説きます。知恵とは、自分自身に対する深い理解です。
 バガヴァッドギーターでは、どのようにして、この知恵を確立させることができるのかが説かれてあります。その内容について、日常生活を例にしながら、判りやすく説明します。

 
バガヴァッド・ギータークラス風景

 
アシュタンガヨガクラスと座学クラス、バガヴァッド・ギータークラスについて詳細はこちらのページをご確認下さい。
↓ ↓ ↓
クラス内容を確認する

 
クラスへの参加は、予約申し込み制です。

詳細、予約申し込みはこちら。
  ↓ ↓ ↓
クービック予約システムから予約する

 
● 毎週水曜日開催「陰ヨガと瞑想クラス」
relax nignt yoga

9月の開催日は、6日・13日・20日・27日です。

19時30分~21時 ◆初級 

ゆっくりとした陰ヨガのクラスで身体と心の緊張をほぐします。クラス最後に行う瞑想は、最近マインドフルネスとも言われている瞑想の実践です。瞑想することによって、忙しい日常生活で忘れてしまっている自分自身と深く向き合うことにより、充実した豊かなひと時を楽しみます。

詳細、予約申し込みはこちら。
  ↓ ↓ ↓
クービック予約システムから予約する

 
● 9月9日:久保田さんによるテクニカル講座
久保田さんの写真

GW祝日特別クラスで開催した、日本最高水準のアーサナブラクティショナー久保田さんによるテクニカル講座。

受講頂いた生徒さん方に大変ご好評を頂き、久保田さんからもっと詳しくアーサナのテクニカルを学びたいとの声を多く頂きました。
そこで、生徒さんの声にお答えして、久保田さんから更に細かく、テーマごとにテクニカルを学べる講座を開講することになりました。

好評につきクラスは定員でございますが、キャンセル待ちの受付は行っておりますので、クラスへの参加をご希望の方は、下記予約フォームからキャンセル待ち登録をお願いします。

クラス詳細ページ → 9月9日WS

詳細、予約申し込みはこちら。
   ↓ ↓ ↓
クービック予約システムから予約する

 

9月開催の総合講座とワークショップ

● 9月12日スタート:ヴィンヤサヨガ総合講座・平日火曜日コース

 
ヴィンヤサヨガ総合コース概要
・アシュタンガヨガの原理と科学的メカニズムを完全理解!
・ヨガの本質と哲学を日本で一番わかりやく学べる!
・あなたが「なぜヨガを練習しているのか」理解できる!
・本では学べないアジャストテクニックとコツが学べる!
・ヨガに関するワークショップを自分で開催できる知識を身につけられる
・講師は15年近くアシュタンガヨガを実践
・日本のアシュタンガヨガの発祥の地 ヨガスタジオ IYCで長年講師を務める
・ジョンスコットを始め様々な外国の有名アシュタンガヨテーィチャーより学ぶ

 
クラス詳細ページ → 9月スタート:ヴィンヤサヨガ総合

 
● 9月24日:ヨガをもっと好きになる特別イベント ~9月24日開催ティーパーティー~

 
ユキオ&クボタと楽しむお茶会
ヨガと食についてのお二人のヨガ談義やアーサナについてなど、先生達のお話しの他ヨガで疑問に思っていること、先生達に質問したいことなど、皆さんと楽しく気軽にお茶会をする感覚で行う楽しいクラスを設けました。
参加者の皆様とヨガについて楽しく、お茶会形式で2時間半、楽しく懇談したいと思います。
又、より多くの方にお気軽にご参加頂けるように、今回は特別にお茶会の参加費を1000円とさせていただきました。
ユキオ先生と久保田さんとヨガについて語り合いたい皆様に、お気軽にご参加頂ければ幸いです。

クラス詳細ページ → 9月24日WS

予約申し込みはこちら。
  ↓ ↓ ↓
クービック予約システムから予約する

 
● 9月24日:Cafe shanti ~ベジな夕食会~
Desktop

 
9月24日の夜の部では、久保田シェフの作ったヨギに嬉しい菜食料理を先生達と楽しむcafe shanti をOPENします。
マインドフルネス瞑想の提唱者である、ベトナム出身の禅僧ティク・ナット・ハン氏が来日の際に、完全菜食の食事の提供に携わった自然食料理人でもある、久保田シェフの自然食料理を楽しめる貴重な機会です。
又、10月から久保田シェフの料理教室が開催されますので、久保田シェフの作る純粋でサットヴァなごはんを一度味わってみて下さい。

詳細、予約申し込みはこちら。
  ↓ ↓ ↓
クービック予約システムから予約する

 

他、各地のスタジオで開催ユキオ先生のクラス

○9月9日:関西地区初開催!! ユキオ先生初の大阪WS開催です。

Amara Organica ヨガスタジオ心斎橋さん主催で、関西地区初の開催になります。
ヨガスタジオの主宰、遠山理恵さんは、熱心にスダルシャナヨガの東京開催WSなどにもご参加頂き、今回大阪でワークショップを開催するご縁となりました。
.
【日程】 9/9(土) 10〜18時
【場所】 アマラオーガニカヨガスタジオ

スケジュール、詳細はAmara Organica ヨガスタジオ心斎橋さんのサイトにてご確認下さい。

アマラ ヨガスタジオさんのHPはこちら
  ↓ ↓ ↓
アマラ ヨガスタジオ

 
○9月16日・17日・18日:陰ヨガ総合講座
3日間集中で行う陰ヨガ総合講座が千葉のヨガスタジオ、ヨガソルナさん主催で開催されます。

陰ヨガ総合講座の紹介VTR

スケジュール、詳細はヨガソルナさんのサイトにてご確認下さい。

ヨガソルナさんのHPはこちら
↓ ↓ ↓
ヨガソルナ

 
○9月23日(祝日):IYC表参道開催!ヨガ的ライフスタル講座
IYC表参道で開催されているユキオ先生の人気座学講座!
9月からは、アーサナの練習と日常生活を結びつける講座が始まります。

【クラスの内容】
アーサナの練習と日常生活を結びつける講座です。毎日の練習によって、ヨガ的ライフスタイルを確立しましょう。ヨガ的ライフスタイルとは日常生活に、アーサナの練習成果やヨガ哲学を適応させて、人生を豊かにするものです。スタジオでのアーサナの練習が、その場だけのものになってしまっては、ヨガの本当の効果を得ることができません。しかし、一般的なヨガクラスでは、ヨガの練習をどのように生活に取り入れるか教えていません。このシリーズを通して、アーサナの基本を身に付けながら、日常生活での実践方法を解説します。

【開催会場】
IYC表参道スタジオ2F

【開催日程・タイムテーブル】
2017年 9/23(土) 14:00~17:00

スケジュール、詳細はIYCさんのサイトにてご確認下さい。

IYCさんのHPはこちら
↓ ↓ ↓
IYC

 
SUDARSHANA YOGA TOKYO BAY :ヨガクラスカレンダー

 

 
ユキオ先生の人気のヨガブログテーマ
「ヨガを続ける7つのコツ」新たな解説も入ったPDFテキストが無料でもらえる、メルマガへの登録はこちら。

2017-04-20_173247

日常生活に溶け込む、ヨガ哲学の面白いメールマガジンを配信中です。
スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→ → ここをクリック!


この記事が気に入ったらいいね!!

最新情報をお届けします

Twitterでsudarshana-yogaをフォローしよう!



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

calendar

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る