SUDARSHANA YOGA TOKYO BAY 7月開催のヨガクラス


SUDARSHANA YOGA TOKYO BAY
<7月開催クラス>

7月は通常クラスの他、WSクラスも充実しております。
クラス開催のスケジュールは下記の通りです。

 

通常クラス

● 土曜日開催クラス「アシュタンガヨガレッドクラス・ヨガ総合座学・バガヴァッド・ギーター哲学クラス」

1日・8日がレッドクラスとヨガ総合座学を開催します。
15日がレッドクラスとバガヴァッド・ギーター哲学クラスを開催します。

 
レッスンは毎週土曜日、10:30~スタートです。

○ アーサナクラスは、10:30~12:00 の 90分間行います。

○ ヨガ総合座学クラスは、12:30~13:30 の 60分間のクラスです。

○ バガヴァッド・ギーター哲学クラス(月1回の開催)は、
12:30~14:00 の90分間のクラスです。
※こちらの、月1開催クラスを行う日は、ヨガ総合座学クラスは休講になります。

 
○7月1日 土曜日
アーサナクラスと座学の日
座学クラスのテーマ「ヨガのアンチエイジング効果について」

ヨガが何故身体とこころに良いと漠然と考えていても、具体的にどうのような因果関係があるのか、十分理解していない人が多いです。その為、現代科学の観点にたって、ヨガによるアンチエイジングの仕組みについて、解説致しましす。これを知ることで、いつものヨガの練習がさらに深いものとなります。

 
○7月8日 土曜日
アーサナクラスと座学の日
座学クラスのテーマ「朝と夜の過ごし方」

ヨガを深める上で、昼間の行動も大切ですが、朝と夜の過ごし方が、非常に大切になります。なぜ大切かというと、どちらも睡眠に関係しているからです。睡眠は、サンスクリット語で「ニッドラ」といい、こころの動きの1つです。その睡眠と覚醒について解説したいと思います。

 
○7月15日 土曜日
アーサナクラスと月一開催ギータークラスの日
バガヴァッド・ギータークラス「ブラーフマナとトリグナについて」

自己の本質であるアートマンについて学ぶ人を、ブラーフマナと呼びます。ウェーダの哲学では、ヴァルナと言う人間の4つの階層を定義しています。そのそれぞれとトリグナの関係性を説きながら、その理想とされるブラーフマナの存在について考えます。

 
アシュタンガヨガクラスと座学クラス、バガヴァッド・ギータークラスについて詳細はこちらのページをご確認下さい。
↓ ↓ ↓
クラス内容を確認する

 
クラスへの参加は、予約申し込み制です。

詳細、予約申し込みは下記サイトからお願い致します。
↓ ↓ ↓
予約ページ

 
● 毎週水曜日開催「陰ヨガと瞑想クラス」
relax nignt yoga

今月の開催日は、5日・12日・19日・26日です。
19時30分~21時 ◆初級 
ゆっくりとした陰ヨガのクラスで身体と心の緊張をほぐします。クラス最後に行う瞑想は、最近マインドフルネスとも言われている瞑想の実践です。瞑想することによって、忙しい日常生活で忘れてしまっている自分自身と深く向き合うことにより、充実した豊かなひと時を楽しみます。

詳細、予約申し込みは下記サイトからお願い致します。
↓ ↓ ↓
予約ページ

 

7月のワークショップ

● 7月2日:ユキオ先生とKazu先生による動いて座るWS
Desktop

アシュタンガヨガのマイソールクラスで朝から元気に身体を動かし、午後は静に瞑想する。ユキオ先生とKazu先生による、動いて座るワークショップを開催します。

そして、今回のワークショップ特別ランチには、夏にさっぱりと酸味のあるサンバル風カレーランチを予定しています。

クラス詳細ページ → 7月2日WS

 
● 7月22日:ヨガ的ライフスタイルWS
20170211130312(2)

ヨガと食を楽しく学ぶワークショップを開催します
カラダと食事をテーマにした、ユキオ先生の人気ワークショップ!!

ヨガ的ライフスタイルワークショップ
ヨガでリフレッシュして、食生活の改善と断食の効果について学ぶ ワークショップを開催します。
アシュタンガヨガレッドクラスと、食生活の改善と断食の効果についてのクラス、チャクラとホルモンの関係を講義する3本立てでの開催です。

クラス詳細ページ → 7月22日WS

詳細、予約申し込みは下記サイトからお願い致します。
↓ ↓ ↓
予約ページ

 
● 7月29日:久保田さんによるテクニカル講座
久保田さんの写真

GW祝日特別クラスで開催した、日本最高水準のアーサナブラクティショナー久保田さんによるテクニカル講座。
受講頂いた生徒さん方に大変ご好評を頂き、久保田さんからもっと詳しくアーサナのテクニカルを学びたいとの声を多く頂きました。
そこで、生徒さんの声にお答えして、久保田さんから更に細かく、テーマごとにテクニカルを学べる講座を開講することになりました。

好評につき定員のクラスがございますが、キャンセルも出ておりますので、キャンセル待ちでお申し込み順に参加可能なクラスもございます。クラスへの参加をご希望の方は、お申し込み、お問い合わせをお願いします。

クラス詳細ページ → 7月29日WS

詳細、予約申し込みは下記サイトからお願い致します。
↓ ↓ ↓
予約ページ

 
皆様のご参加、お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオ

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

calendar

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る