ヨガ的ライフスタイル講座 ~ティーのある暮らし~


ヨガ的ライフスタイル、心地よい暮らしをデザインする新講座として、美味しいティーを用いて健やかな時と優しいココロを生み出す新講座。

カラダとココロにやさしいティー。
日本ティーコンシェルジュ協会認定:世界の人々の健康に役立つ自然農産物として、厳正な審査基準を満たした茶葉やハーブを使用して行われる、協会認定の講座になります。

日々の暮らしを大切に、普段何気なく口にしているお茶も、身体に良い物を選択し、美味しく淹れる知識を身に付け、あなたとあなたの周りの人々の健康で豊かな暮らしをデザインしてみませんか?

 

新規講座開講

ティークラスは基本的には少人数制になりますので、丁寧に美味しいお茶を淹れる技術を習得頂けます。

普段口にする食べ物や飲料を、安心・安全なものを選ぶライフスタイルにこだわりのある方、又は、これから生活を見直し、暮らしのヒントにされたい方に是非おススメの講座です。

一杯のお茶から健康への意識が面白いように変って行く、そんな楽しい体験を是非されてみて下さい。

 

● 世界のティー入門コース

世界のハーブティー・お茶を使った民間療法を手軽で、誰もが使い分けができるよう、ティーコンシェルジュが丁寧にお伝えして行きます。

「世界のティー入門コース」は、お茶やハーブティー、コーヒーを趣味、教養として楽しく学びたい方向けの入門コースです。

お茶に関して少しでもご興味のある方向けにお手軽にその基礎を学ぶコースになります。

全12回の講座を順番に受けて頂くことで統計立ててお茶の基礎が学べます。

また月1回の受講に拘ることなく、ご自身のペースに合わせて学んでいただけます。

勿論、単発のみの受講も可能です。

より豊かなティーライフを過ごして頂くことを目的とし、お茶のブレンドやアレンジに発展できる知識と技能が身につきます。

講座後は教材の茶葉を持ち帰り、ご自宅で愉しめます。

全12回の講座の内、10回以上参加された方には日本ティーコンシェルジュ協会から「世界のティー入門コース」の修了証が発行されます。

 

● 世界のティー入門 第1回 講座内容

テーマ「世界のティーに関する基礎知識」

・ティーコンシェルジュとは
・お茶とは何か?
・この講座で学べるお茶「日本茶・中国茶・紅茶・ハーブティー・コーヒー」について
・お茶の味の違いについて
・お茶の美味しい淹れ方と飲み方(実習あり)

☆茶葉のおみやげ付き

 
第1回は、日本の家庭で最も日常的に飲まれているほうじ茶とハーブティーを代表するカモミールを学びます。
初回ですので、淹れ方や飲み方もしっかりと学んでいただきます。

使用する茶葉
・有機ほうじ茶
・有機カモミール グランクリュ(特級)

 
ユキオ先生が受講したティー講座のご縁がきっかけで本格的に学んだティー。健康意識の高い男性の生徒さんにも是非参加して頂きたいお勧めの講座です。

 
● 第1回 information

開催日 :10月28日(日)・11月10日・11月24日・12月8日(土)
     10月16日・10月23日(火)
     
時間  :午前クラス 11時~12時
     午後クラス 14時~15時

料金  :3240円 

開催会場:日本ティーコンシェルジュ協会 Tokyo Bay東雲教室
(SUDARSHANA YOGA・東京湾岸会場)江東区豊洲周辺

お申し込み受付後に会場詳細をお知らせいたします。

 

● 世界のティー入門 第2回 講座内容

テーマ「お茶の成分と身体への影響」

・ティーコンシェルジュとは
・お茶に含まれる代表的な成分
・フィトケミカルについて
・身体のバランスをとるティーについて
 他

☆茶葉のおみやげ付き

 
第2回は、お茶に含まれる代表的なフィトケミカルを学び、身体への影響などについて学びます。淹れ方や飲み方もしっかりと学んでいただきます。

使用する茶葉
・有機アッサム
・有機ペパーミント

※全12回の講座の内、単発での受講が可能ですが、第1回はティーの全体の基礎講座になりますので、第1回講座のみ必修の講座となっております。

 
● 第2回 information

開催日 :11月11日・11月25日(日)
     11月13日・11月20日(火)

時間  :午前クラス 11時~12時
     午後クラス 14時~15時

料金  :3240円 

開催会場:日本ティーコンシェルジュ協会 Tokyo Bay東雲教室
(SUDARSHANA YOGA・東京湾岸会場)江東区豊洲周辺

お申し込み受付後に会場詳細をお知らせいたします。

 

● 講師 

マヤSUDARSHANA YOGA KITCHEN主宰 Maya
YOGA LIFE DESIGNER
テーブルコーディネーター
インテリアコーディネーター
生活空間コーディネーター
ティーコンシェルジュ3級

 
 
 

プロフィール
インテリアコーディネーターとして住宅のデザインやコーディネートの仕事をする中で、モデルルームのインテリアコーディネートの際にテーブルコーディネートの重要性に気付き、その後テーブルコーディネートを中心に学び、生活空間のコーディネート提案などを行う。ヨガインストラクターのパートナーの為にベジで心とからだに優しい料理やティーを研究し、ヨガごはん=インド料理だけではない日本の気候風土や食習慣に合う食とライフスタイルの提案などを行っている。好きなヨガはアシュタンガヨガ。

 
Mayaさんの料理動画や教室風景写真は、SUDARSHANA YOGAのインスタグラムでチェックすることができます。
心地良い暮らし、ヨガ的ライフスタイルのヒトコマと、ヨガ歴20年以上、ヨガ指導歴16年、ユキオ先生の最新情報をお届けしております。

インスタグラムアカウント名: sudarshana_yoga

 
【ヨガ的ライフスタイル講座 ~ティーのある暮らし~】
お申し込みはこちらから

  ↓ ↓ ↓ ↓
 
クービック予約システムから予約する

 

 

 
ユキオ先生の人気のヨガブログテーマ
「ヨガを続ける7つのコツ」新たな解説も入ったPDFテキストが無料でもらえる、メルマガへの登録はこちら。

2017-04-20_173247

日常生活に溶け込む、ヨガ哲学の面白いメールマガジンを配信中です。
スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→ → ここをクリック!


この記事が気に入ったらいいね!!

最新情報をお届けします


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

calendar

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る