日本茶テイスティング ~好みのお茶をみつけませんか~


皆さんは毎日お茶を飲まれていますか?

毎日口にする飲料は喉の渇きを潤したり、休息の為のリラックスやリフレッシュとしても私たちの暮らしに身近です。

誰でも気軽に口にするものだからこそ、多くの人に健康で豊かな暮らしの愉しみとして、そのの知識や淹れ方 愉しみ方をお伝え致します。

 

Sudarshana yoga Kitchen

ヨガ的ライフスタイル
心地よい暮らしをデザインする講座として、美味しいティーを用いて健やかな時と優しいココロを生み出す講座です。

 
カラダとココロにやさしいティー
日本ティーコンシェルジュ協会認定の、世界の人々の健康に役立つ自然農産物として厳正な審査基準を満たした茶葉やハーブを使用して行われる講座になります。

日々の暮らしを大切に、普段何気なく口にしているお茶も身体に良い物を選択し、美味しく淹れる知識を身に付けあなたとあなたの周りの人々の健康で豊かな暮らしをデザインしてみませんか?

 
今回は、多くの皆さんに美味しいお茶を知って頂きたく、本当に美味しい日本茶とは何か、体験クラスとしてテイスティングのクラスを設けました。

テイスティングで4種類のお茶を飲み比べ、日本茶の美味しさの再確認や、自分の好みのお茶を見つけましょう。

また楽しみながら成分や効果も学び、暮らしに役立てていきましょう。

 

日本茶4種のテイスティング

・有機煎茶(静岡県藤枝産)
・有機釜炒り緑茶(宮崎県産)
・宇治茶(京都府産)
・有機知覧茶(鹿児島県産)

● 日本茶とは
● 日本茶の淹れ方
● 緑茶の栄養や効果、効能
● 各産地の特徴

4種のお茶を飲み比べ各産地の特徴を味わいながら楽しく好みの一杯を見つけましょう!

★ お茶に良く合う和菓子付き
好みの一杯でお茶の時間を愉しみましょう!

 

● information

開催日 :3月6日(水)・3月9日(土)・3月10日(日)   
     
時間  :午前クラス 10時30分~12時
     午後クラス 14時~15時30分

持ち物 :筆記用具 

料金  :1500円 

開催会場:日本ティーコンシェルジュ協会 Tokyo Bay東雲教室
(SUDARSHANA YOGA・東京湾岸会場)江東区豊洲周辺

お申し込み受付後に会場詳細をお知らせいたします。

キャンセルポリシー
参加2日前~、参加費の30%
参加当日、参加費の全額
     
お申し込み締め切り日:開催の3日前迄です。

お申し込みはこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓
クービック予約システムから予約する

 

● 講師 

マヤSUDARSHANA YOGA KITCHEN主宰 豊浦麻矢
YOGA LIFE DESIGNER
テーブルコーディネーター
インテリアコーディネーター
生活空間コーディネーター
ティーコンシェルジュ

 
 
 

プロフィール
インテリアコーディネーターとして住宅のデザインやコーディネートの仕事をする中で、モデルルームのインテリアコーディネートの際にテーブルコーディネートの重要性に気付き、その後テーブルコーディネートを中心に学び、生活空間のコーディネート提案などを行う。ヨガインストラクターのパートナーの為にベジで心とからだに優しい料理やティーを研究し、ヨガごはん=インド料理だけではない日本の気候風土や食習慣に合う食とライフスタイルの提案などを行っている。好きなヨガはアシュタンガヨガ。

 
Mayaさんの料理動画や教室風景写真は、SUDARSHANA YOGAのインスタグラムでチェックすることができます。
心地良い暮らし、ヨガ的ライフスタイルのヒトコマと、ヨガ歴20年以上、ヨガ指導歴17年、ユキオ先生の最新情報をお届けしております。

インスタグラムアカウント名: sudarshana_yoga

 
【日本茶テイスティング 】お申し込みはこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
クービック予約システムから予約する

 

 

 
ユキオ先生の人気のヨガブログテーマ
「ヨガを続ける7つのコツ」新たな解説も入ったPDFテキストが無料でもらえる、メルマガへの登録はこちら。

2017-04-20_173247

日常生活に溶け込む、ヨガ哲学の面白いメールマガジンを配信中です。
スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→ → ここをクリック!


この記事が気に入ったらいいね!!

最新情報をお届けします


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオ

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

calendar

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る