ヨガ的ライフスタイルワークショップの開催

DSC_0281

今年は、食生活を改善してココロとカラダを身軽にしませんか?

 
<スダルシャナヨガ主催>
ヨガ的ライフスタイルワークショップ

ヨガでリフレッシュして、食生活の改善と断食の効果について学ぶ ワークショップを開催します。

アシュタンガヨガレッドクラスと、食生活の改善と断食の効果についてのクラス2本立てです。

更に、クラスの後はベジランチも付いた、楽しいヨガワークショップです。

 

① 9:30~11:00
アシュタンガヨガのレッドクラス

ヴィンヤサヨガとして、呼吸と連動して、流れるようにポーズを取っていく練習方法です。初めての方でも、日本語でガイドしながら、練習しますので、安心して楽しむことができます。身体と心が健康な状態とは、エネルギーが滞り無い状態で流れていることです。

アシュタンガヨガのレッドクラスの練習をすると、心身の滞りを良くして、更に練習で作られる熱が、心身の余計なものを燃焼させてくれます。

 

② 11:30~13:30
食生活の改善と断食の効果について

人生の中で、最も直接的に影響して、また改善することができるのは食事です。食事は、肉体的・精神的に大きな影響を及ぼすだけでなく、自分の運命さえ左右するものです。その為、食生活を改善することは、人生を充実させる上で、最も大切な要素でもあります。

その食生活の改善には、いくつかの方法がありますが、酵素の摂取を目的とした生野菜ジュースと断食があります。

今回は、実際の生野菜ジュースの作り方を含め、ジュース体験も致します。

スロージューサーで搾る果物と野菜のフレッシュジュースのデモンストレーションを行います。毎日ユキオ先生が実践している人参をベースにしたフレッシュジュースを、実際に皆さんにもご試飲いただきます。

 
(主なトピック)

・人間の寿命を左右する酵素の働き

・食事とストレスの関係性

・腸の健康とセロトニンによる精神の影響

・生野菜ジュースの作り方とポイント

・消化とアグニの関係 アーユルヴェーダ

・脳の働きとオイルの相関関係

 
③ 13:30~ ベジランチ
クラス後のランチタイムは、
スパイスカレーとインドのお惣菜サブジのランチを予定しています。

 
information
開催日 :2月11日土曜日(祝日)

料金  :①アシュタンガヨガクラス:3000円
     ②食生活の改善と断食の効果についてのクラス:4000円
     (搾りたて生ジュース付き)
     ③ベジランチ:1000円
     ※①・②クラス受講と③ベジランチ、全て希望の場合:7000円

持ち物 :ヨガマット・ヨガウェア・筆記用具

開催会場:東京湾岸会場
     東京都江東区豊洲周辺
     お申し込み受付後に会場詳細をお知らせいたします。

    

 
お申し込みは、こちらから
こちらに登録すると、折り返し主催者から連絡が行きます。
↓ ↓ ↓
お申し込み先フォーム


この記事が気に入ったらいいね!!

最新情報をお届けします

Twitterでsudarshana-yogaをフォローしよう!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオ

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

calendar

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ヨガクラス予約サイト

スダルシャナヨガクラスの予約サイトです。

写真画像

ヨガクラスの予約は、→  ここをクリック!

 

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る