3月30日開催WS「インナーマッスルと意識の覚醒」


3月30日(土)にユキオ先生のワークショップが開催されます。
クラスは、午前がアシュタンガヨガレッドクラスとヨガ総合座学、
午後は、インナーマッスルと意識の覚醒を学ぶクラスになります。

 

クラスのご紹介

● アシュタンガヨガ・レッドクラス  9:30~11:00
ヴィンヤサヨガとして、呼吸と連動して、流れるようにポーズを取っていく練習方法です。

ダイナミックに身体を呼吸と共に連動して動かすことによって、内側からのエネルギーと熱をクリエイトするヨガの流派です。

これにより心身が活性化することによって日頃のストレスが解消され、身体の老廃物が燃焼されて行きます。

身体と心のメンテナンスをする上で、最も有効なヨガの練習スタイルです。

 
● ヨガ総合座学クラス  11:30~12:30
ヨガの練習は、マットの上だけではありません。日常生活全てが、ヨガの練習です。

マットの練習が、日常生活でどのように役立てることができるのか、そのヒントが満載のクラスです。

この座学クラスを受講することで、あなたのヨガの練習が、増々楽しく面白いものとなります!!

 
● インナーマッスルと意識覚醒について  14:00~17:00
アシュタンガヨガは、インナーマッスルまたは体幹を鍛えることで、身体に軸を構築させることが出来ます。

そしてそのインナーマッスルを鍛えることで、姿勢が整うだけでなく、精神的な意識の覚醒にもつながります。

しかし、そのインナーマッスルは単に頑張っても活性化しません。

精神的にリラックスをしないとアウターマッスルが活性化して、身体の深部にあるインナーマッスルを活性化することができません。

今回のワークショップでは、インナーマッスルの構造を理解して、普段のヨガの練習で、効果的にインナーマッスルを活性化させることができるようになります。

 
主にテーマは以下の通りです。

・インナーマッスルとアウターマッスルの違い
・神経ニューロンと筋肉の関係
・ダイエットとインナーマッスルの関係性
・インナーマッスルを効果的に鍛えるアーサナのアライメントチェック
・意識の覚醒の仕方
・仙骨のポジョニングについて
・太陽礼拝で絶対に大切ななアライメントのポイント

 
● information
開催日 :3月30日(土曜日)
講師  :ユキオ

<時間>  
ドアオープン9:10
①アシュタンガヨガレッドクラス 9:30~11:00
②ヨガ総合座学 11:30~12:30
③インナーマッスルと意識の覚醒について 14:00~17:00

<料金>  
①アシュタンガヨガレッドクラス :3000円
②ヨガ総合座学 :2000円
③インナーマッスルと意識の覚醒について  :5000円
※①~③全て受講の場合:8000円

持ち物 :ヨガマット・ヨガウェア・筆記用具
開催会場:東京湾岸会場
     東京都江東区豊洲周辺
     お申し込み受付後に会場詳細をお知らせいたします。

 
【3月30日開催WS】
お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓
 
クービック予約システムから予約する

 
● ユキオ先生の今後の開催クラスお知らせ ●

3月23・24 柏ヒキザンガヨガ
瞑想・マインドフルネス総合講座 

 
3月26 渋谷:音楽家たちの晩餐会
Classic × Yogaコンサート

 
3月27 SUDAUSHANA YOGA
ヨガ哲学無料オンラインクラス

 
3月30 SUDAUSHANA YOGA
インナーマッスルと意識の覚醒について学ぶWS

 
4月7・8 アシュタンガヨガ石垣島
インナーマッスルを意識してアーサナを深めるWS
日本で一番やさしく深く学ぶWS
ヨガ的ライフスタイルのススメWS

 
4月13 IYC表参道
「マインドフルネス瞑想とアーサナの練習」 瞑想とアーサナの練習の関係を理解してヨガを深めるWS

 
4月27.28.29 GW 千葉ヨガソルナ
陰ヨガ総合講座3日間集中

 
5月2.3 GW SUDAUSHANA YOGA
瞑想・マインドフルネス総合講座

 

 

 
ユキオ先生の人気のヨガブログテーマ
「ヨガを続ける7つのコツ」新たな解説も入ったPDFテキストが無料でもらえる、メルマガへの登録はこちら。

 
◎ スダルシャナヨガのメルマガ会員への登録は無料 ◎
ユキオ先生の最新情報、最新記事を受け取ることができます。

2017-04-20_173247


日常生活に溶け込む、ヨガ哲学の面白いメールマガジンを配信中です。
スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→ → ここをクリック!


この記事が気に入ったらいいね!!

最新情報をお届けします


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオ

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

calendar

2019年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る