8月11日 山の日開催:YUKIO 1Day Yoga WS  ~Summer~


「山の日」祝日特別ワークショップ

祝日の一日を利用して、様々なヨガワークショップを企画しました。そして、そのどれもがすぐに日常生活やヨガの練習で役立つものを集めました。

そのテーマは、アーサナ・哲学・食事です。

ユキオのワークショップの特長は、自ら実践してきたことをお伝えするところにあります。

その為、具体的で非常にわかりやすく実践的なものばかりです。

夏の暑い日々に負けないよう、この講座で明日に生きるチカラを養って頂きたいと考えております。

皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

 

① 9:30 〜11:30 
○ インナーマッスルからアーサナを理解する

ヨガのポーズの目的は、柔軟性だけではなく、本当はインナーマッスル(体幹)を活性化させるところにあります。

そのインナーマッスルが養われると、身体に軸が構築でき、美しい姿勢と調和の取れた動きを習得することができます。

この講座では、インナーマッスルを生理学的・解剖学的に徹底的に理解し実践する、アーサナテクニカル講座です。

ヨガのポーズの目的が曖昧で、毎日の練習で心がけるポイントがはっきりしない方に、おお薦めです。

アーサナの原理原則が理解できて、それがどのようにマインドに関わるのかが、明確に理解できるようになります。

 

② 12:30 〜14:30 
○ 心理学から読み解くヨガ哲学

ヨガ哲学は、今から3000年前のヴェーダ(知恵)に基づいています。

しかし、その内容は決して古臭いものでなく、現代社会でその輝きをましています。

そして、現代で心の問題を扱うのが、心理学です。

この両者を見ると内容が非常に似ています。

具体的には、マズロー心理学・アドラー心理学・メタ認知学を題材にしながら、ヨガ・スートラやバガヴァッドギーターを解説します。

 

③ 15:00 〜17:00 
○ ヨガと食生活について

巷では健康になる為の食事について情報が氾濫していて、何が正解か見分けがつかない状態です。

その中で偏った情報に凝り固まってしまったり、逆に様々な情報に振り回され健康を損なう人も多く見受けられます。

そしうた中、ユキオが過去20年間に自ら実践し得られた、本当に必要なものと逆に健康を損なう食事法をお伝えします。

 

● information

開催日 :8月11日(土曜日)祝日

料金  :① インナーマッスルからアーサナを理解する:4000円
     ② 心理学から読み解くヨガ哲学:4000円
     ③ ヨガと食生活について:4000円

①~③全て受講の場合:10000円

持ち物 :ヨガマット・ヨガウェア・筆記用具

開催会場:東京湾岸会場
     東京都江東区豊洲周辺
     お申し込み受付後に会場詳細をお知らせいたします。

 
お申し込みは、こちらから
こちらに登録すると、折り返し主催者から連絡が行きます。

 
クービック予約システムから予約する

折り返し連絡が届かなかった場合、こちらのお問い合わせアドレスへ、その旨ご連絡をお願い致します。
satspairal@gmail.com

 

 
ユキオ先生の人気のヨガブログテーマ
「ヨガを続ける7つのコツ」新たな解説も入ったPDFテキストが無料でもらえる、メルマガへの登録はこちら。

2017-04-20_173247

日常生活に溶け込む、ヨガ哲学の面白いメールマガジンを配信中です。
スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→ → ここをクリック!


 

この記事が気に入ったらいいね!!

最新情報をお届けします

Twitterでsudarshana-yogaをフォローしよう!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオ

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

calendar

2018年7月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る