優雅に美しくシャンプスルー・ジャンプバック


ヨガ的ライフスタイル講座 ~IYC表参道スタジオ開催~ 

春の季節の訪れとともに、体も心も解放されていきます。
体も心も軽くなる春に、アシュタンガヨガの特徴である、ジャンプスルー・ジャンプバックのメカニズムを理解しながら、美しく優雅にできるテクニックを身につけましょう。

 
今週末は、IYC表参道でシャンプスルー・ジャンプバックのワークショップを行います。

アーサナを何となく気合と根性でやるのではなく、そのメカニズムを科学的に理解することが、今回のクラスの目玉です。

特にインナーマッスルの神経メカニズムが理解出来るように解説致します。

ヨガのアーサナは、インナーマッスルを上手に使いこなすことが非常に大切となります。

そして、インナーマッスルを鍛えるとは、その筋肉をコントロールする神経を活性化することにほかなりません。

それによって、あなたのアーサナは優雅に美しく、そして静かさを醸し出すことができます。

しかし、神経を活性化させるには、ただ漫然と練習していても、中々上手にいきません。

いくら筋肉を太くしたとしても、神経が活性化されなければ、シャンプスルー・ジャンプバックはできません。

なぜならば、最も必要とするポイントは、バランスなのです。

このバランスこそが、一瞬無重力のように身体が舞い上がり、そして静かに着地できる秘密なのです。

その理論と実践方法について、今回のワークショップでは習得できます。

 
IYC表参道スタジオ、立地の良い場所にあるケン・ハラクマ先生の素敵なヨガスタジオです。表参道スタジオで開催されるユキオ先生のワークショップ、ご興味のある方は是非足を運んで見てください。

 

● information

開催日 :4月7日(土)
時間  :14:00~17:00
料金  :6000円
開催会場:IYC表参道

IYC表参道スタジオへの参加について詳しくは、こちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓
IYC表参道

 
優雅に美しくシャンプスルーデモンストレーション動画が、ご覧頂けます。

ジャンプスルーとハンドスタンド デモンストレーション動画が、ご覧頂けます。

 

 
ユキオ先生の人気のヨガブログテーマ
「ヨガを続ける7つのコツ」新たな解説も入ったPDFテキストが無料でもらえる、メルマガへの登録はこちら。

2017-04-20_173247

日常生活に溶け込む、ヨガ哲学の面白いメールマガジンを配信中です。
スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→ → ここをクリック!


この記事が気に入ったらいいね!!

最新情報をお届けします


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオ

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

calendar

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る