スダルシャナヨガキッチン ~Mayaさんのベジ料理教室~


スダルシャナヨガでは、ヨガ的ライフスタイルを日常生活に取り入れ心地よい暮らしを楽しむヒントを皆さんと共有したいと考えております。

その中で、毎日の食をテーマにしたヨギに嬉しいベジ料理を「スダルシャナヨガキッチン」でMayaさんが提案しています。

Mayaさんは、菜食主義のユキオ先生の日々の食事を長年掛けて研究し、少しずつベジなメニューを作れるようになり、作る料理のバリエーションが増えて来たところ、嬉しいことにユキオ先生のヨガの生徒さん達に料理教室の開催をリクエスト頂く様になりました。

Mayaさんの料理は、素朴な家庭料理が中心です。
皆さんの毎日の食卓が、こころとからだにやさしいごはんで満たされることを願い、料理教室の開催をさせていただきます。

 
● 簡単に出来て美味しい菜食料理を学びたい方
● 自身やご家族の健康に良いごはんを作りたい方
● 心豊かな食生活について学びたい方
● 暮らしを豊かにするヒントを学びたい方
● こころとからだにやさしい料理をこれから習慣にしようと思う方

 
学べる料理は、素朴な家庭料理です。
ベジな和食、洋食、中華、ベジなカレーやサブジなどのインド料理などなど、日々食べている食事を菜食で仕上げる調理法を学べる料理教室です。

難しいことは何もありません。料理は実際にやってみること、そして回数をこなすことでいつの間にか上達するものです。

そして、上手になったら美味しいもので笑顔になって欲しいと思う周囲の人にも教えてあげて下さい。

スダルシャナヨガキッチンが、皆さんのライフスタイルのちょっとしたヒントになれば幸いです。

 

11月23日(祝日)開催
ユキオ先生から学ぶスロージューサー体験とマヤさんの簡単ベジカレー教室

10年以上続けているユキオ先生の毎朝のジュース習慣。
なぜ生の果物や野菜の摂取が必要なのか、身体へのどのような効果があるのかなど、ミトコンドリアを活性化させる身体に良い油なども紹介し、ジュースに入れ実習の後に試飲していただこうと思います。

ジューサー体験の後は、ベジカレーの中で材料も作り方も一番シンプルで食べやすいインドの小さなお豆で作るダルカレーと、酸味と辛味がスパイスの黒こしょうの酸味カレー(ラッサム)の2種のカレーを作ります。
ご飯は香りが素晴らしいインドのお米で、カレーに良く合う湯取り方で低糖質に仕上がるバスマティーライスの調理法も学びます。
その他、簡単なサラダとおかずも合わせて作ります。

 
クラス内容
① スロージューサーの実習

② 菜食調理実習
● ダルカレー
● ラッサム
● バスマティーライス
● ポテトマサラ
● 大根のカチュンバル

クラスにご参加頂く皆様には、レシピとスパイス、スパイスの効果表のおみやげ付きです。

 
● information
開催日 :11月23日・祝日
     9:30~13:00

持ち物 :エプロン・筆記用具 

料金  :4320円

定員  :6名

キャンセルポリシー
     参加2週間前~、参加費の30%
     参加1間前~、参加費の全額
     キャンセルによる返金を口座振替で行う場合、
     事務手数料として500円をご負担頂きます。

お申し込み締め切り日:11月19日(日)開催の4日前迄です。
           
開催会場:東京湾岸会場
     東京都江東区豊洲周辺
     お申し込み受付後に会場詳細をお知らせいたします。

 
お申し込みは、こちらから

クービック予約システムから予約する

 

メルギブソンMaya
テーブルコーディネーター
インテリアコーディネーター
生活空間コーディネーター

 
 
 

プロフィール
インテリアコーディネーターとして住宅のデザインやコーディネートの仕事をする中で、モデルルームのインテリアコーディネートの際にテーブルコーディネートの重要性に気付き、その後テーブルコーディネートを中心に学び、生活空間のコーディネート提案などを行う。ヨガインストラクターのパートナーの為にベジで心とからだに優しい料理を研究し、ヨガごはん=インド料理だけではない日本の気候風土や食習慣に合う食とライフスタイルの提案などを行っている。好きなヨガはアシュタンガヨガ。

 
Mayaさんの料理動画や写真は、SUDARSHANA YOGAのインスタグラムでチェックすることができます。
心地良い暮らし、ヨガ的ライフスタイルのヒトコマと、ヨガ歴20年、ヨガ指導歴14年、ユキオ先生の最新情報をお届けしております。

インスタグラムアカウント名: sudarshana_yoga

 

 
ユキオ先生の人気のヨガブログテーマ
「ヨガを続ける7つのコツ」新たな解説も入ったPDFテキストが無料でもらえる、メルマガへの登録はこちら。

2017-04-20_173247

日常生活に溶け込む、ヨガ哲学の面白いメールマガジンを配信中です。
スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→ → ここをクリック!


この記事が気に入ったらいいね!!

最新情報をお届けします

Twitterでsudarshana-yogaをフォローしよう!



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオ

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

calendar

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る