ヴィンヤサヨガ総合講座 ~東京開催~


 

ヴィンヤサヨガを総合的に学べる人気の講座

ヨガ暦20年・ヨガ指導暦14年のユキオ先生による、ヨガの本質が解る講座。

スダルシャナヨガ主催のヨガクラスの中で、陰ヨガ総合講座と同じく大変人気の総合コースです。

 
ヴィンヤサヨガ総合コース概要
・アシュタンガヨガの原理と科学的メカニズムを完全理解!

・ヨガの本質と哲学を日本で一番わかりやく学べる!

・あなたが「なぜヨガを練習しているのか」理解できる!

・本では学べないアジャストテクニックとコツが学べる!

・ヨガに関するワークショップを自分で開催できる知識を身につけられる

・講師は15年近くアシュタンガヨガを実践

・日本のアシュタンガヨガの発祥の地 ヨガスタジオ IYCで長年講師を務める

・ジョンスコットを始め様々な外国の有名アシュタンガヨテーィチャーより学ぶ

 
25時間の講座で、アシュタンガ・ヴィンヤサヨガの基本的考え方から、アーサナの実践、ヨガ哲学、大脳生理学、心理学、解剖学、全ての要素が総合的に学べます。

ユキオ先生の、圧倒的な情報量とヨガの知識に触れることができ、全ての生徒さんの質問や疑問に真剣に向き合い、答えも曖昧にしない!これからの自分のヨガが明快になる、これまでの受講者数も多数の人気講座です。

 
ヴィンヤサヨガ総合講座プロモーションビデオ
講座の様子を紹介したプロモーション動画が、約8分程でご覧頂けます。

 
【講座概要】

○ ヴィンヤサヨガのコンセプトと基本原理編

 ・ヴィンヤサヨガの特徴とシステムの理解

 ・アシュタンガヨガヴィンヤサシステムの構成

 ・パタビジョイス師のヨガに対する考え方

 ・動く瞑想とプーラーナヤーマの関係論

 
○ ヴィンヤサヨガ指導理論編

 ・呼吸の解剖学的メカニズムとプーラーナヤーマの練習

 ・バンダの理解とチャクラの覚醒原理

 ・太陽礼拝の身体的・精神的練習の徹底指導法

 ・スタンデイング基本10ポーズの指導と解説及び身体効果

 ・シッティング基本16ポーズの指導と解説及び身体効果

 ・ジャンプスルーとアームバランスの練習方法と指導方法

 ・バックベントの指導とアジャストメントテクニック

 ・ヨガの練習を長く続けるコツと指導方法

 ・解剖学的見地からの身体の柔軟性のチェック方法

 ・骨盤底筋群の強化と呼吸と姿勢のコントロール

 ・食事とアーサナ練習の関係理論

 
○ ヨガの科学的分析と基本原理編

 ・ストレッチと心の安定のメカニズム

 ・人間の骨格と手と足の機能理論

 ・ヨガによる腸の活性化と心と身体の活性化理論

 ・ヴィンヤサ呼吸によるミトコンドリア活性化原理

 ・大脳生理学と人間の行動原理から見るヨガの効果

 ・太陽による意識覚醒原理とそのメカニズム

 ・瞑想とコア軸理論と大脳生理学

 ・感性の向上とフェヒナー理論の関係

 
○ アーサナとヨガ哲学の相関理論

 ・カルマヨガとヴインヤサヨガの関係性

 ・マントラによる言葉と意識の関係論

 ・ヤントラの種類とその活用方法と効果

 ・カリユガ期によるアーサナ練習の意味

 ・クリシュナとバガヴァットギーターの概説

 ・ヨガスートラから見るアーサナの重要性

 ・ヨガスートラの最終目的である「カイヴァリヤ」とは何か

 ・感じることと考える事の違いと重要性について

 
【受講者の声】

○ 櫻井秀華さん
もったいぶらず出し惜しみせず 先生のちしきをどんどん教えていただいて こんなttは正直初めてでした。

金儲けを第一に考えていない 一生懸命指導してくださるゆきおせんせいのような方は実際いまのヨガ界に少ないのでは??とさえ思えました。
お世辞ではなく本心です。なので わたしは船に八時間乗って子をゾロゾロ引き連れて内地に来た甲斐があったと感じました。

自分に一番相応しいタイミングで ゆきおせんせいのTTを受けられたらいろんなメッセージ 答えがいただけると思います。

単に技術を学びテキスト通りの答えしかもらえないTTが多いなかで こちらのTTは 一歩も二歩も先をいく内容でした。

 
○ 川島早苗さん
ヨガを深めたいと考えている、ヨガを愛する皆様。

ユキオ先生のお話を一度でも拝聴すれば、その魅力に取り付かれること間違いなしです。

いつまでも聞いていたい、ヨガを学びたい等、ますますヨガにのめりこむこと請け合いです。

 
○ 山本志帆さん
論理的な説明で、抵抗(目に見えない、感じることができない、いわゆるスピリチュアルな領域)を感じることがない。

車を運転しましょう!楽しいですよ!と言われる先生は多いかと。でも、車の運転の仕方がわからない。
ユキオ先生は、その運転の仕方(鍵の開け方、ドアの開け方、アクセルやブレーキの意味、使い方)を教えてくださる方だと思います。

漠然と捉えていたヨガの世界への理解、漠然と行っていたヨガの練習への意識が180度変わると思います。

 
【受講特典】
・ 参加者一人ひとりの要望や質問に対応。受講前に事前アンケートで細かく対応!

・ ユキオ先生が受講期間中、メールによるヨガの質問や相談に対応します。

・ 受講後のヴィンヤサヨガ総合コースの無料再受講権利

 

● information


開催日 :【3連休の集中コース】8月11日・12日・13日 
時間  :9:00~18:00

開催日 :【平日火曜コース】
9/12 ・9/26 ・10/3 ・10/17 ・10/31 全て火曜日開催
時間  :13:00~18:00 

料金  :85000円

開催会場:東京湾岸会場
     東京都江東区豊洲周辺

 
ヴィンヤサヨガ総合講座【3連休の集中コース】8月11日・12日・13日のお申し込みは、こちらから。
↓  ↓  ↓

予約ページ

 
ヴィンヤサヨガ総合講座【【平日火曜コース】
9/12 ・9/26 ・10/3 ・10/17 ・10/31 全て火曜日開催のお申し込みは、こちらから。
↓  ↓  ↓

予約ページ

 
ユキオ先生の人気のヨガブログテーマ
「ヨガを続ける7つのコツ」新たな解説も入ったPDFテキストが無料でもらえる、メルマガへの登録はこちら。

2017-04-20_173247

日常生活に溶け込む、ヨガ哲学の面白いメールマガジンを配信中です。
スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→ → ここをクリック!


この記事が気に入ったらいいね!!

最新情報をお届けします

Twitterでsudarshana-yogaをフォローしよう!



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

calendar

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る