ユキオ先生と久保田先生によるスペシャルワークショップの開催


GW祝日特別クラスのご案内

スダルシャナヨガでは、GWの祝日に魅力ある特別クラスを開催致します。
ユキオ先生と久保田先生によるスペシャルワークショップの開催です。

 
● 久保田先生による国内最高水準のテクニカル講座。

● 自然食の料理人でもある久保田先生の作る、絶品菜食カレーランチ。

● ユキオ先生による「感じること」と「考えること」についてのヨガ哲学クラス。

上記の3クラスを、GWのスペシャルクラスとして開催致します。

 
① 10:00~12:00 <講師:久保田先生>
日本最高水準のアーサナブラクティショナーによるテクニカル講座

アシュタンガヨガでは、ポーズの難易度が四段階あり、

その中で最上級の段階を練習している久保田さんによるスタンディングのテクニカル講座です。

世界的にも、アシュタンガヨガで4thシリーズと言われる最上級を練習出来る人は、非常に限られた人になります。

それにもかかわらず、久保田さんは決して、それをひけらかすことはありません。

また、ユキオと長年のヨガ練習仲間であり、非常に謙虚で温厚な人柄です。

しかし、そこまで到達するには、自らの身体の構造を知り尽くし、毎日献身的に練習に身を捧げなければ、到達することはできません。

ご自身も、野口体操をはじめ、数々のボディーワークを学んでこられました。

今回は、アーサナが上達するのに必須なポーズの基礎的練習方法について、徹底的に講義することになります。

その為これからヨガを練習しようとする人、そして長年練習して、我流の練習で進歩に壁を感じている人にも、非常に役に立つ練習方法を学べると思います。

 ・スタンディングポーズの正しいアライメントの習得
 ・アジャストのやり方を学び身体の構造を理解する
 ・基礎的練習から難易度の高いポーズの挑戦方法
 ・毎日の練習で、一番大切にする3つのポイント
 ・ヨガの練習での身体の痛みとその対処方法

 
② 12:00~13:00 <シェフ:久保田先生>
ベジランチ

マインドフルネス瞑想の提唱者である、ベトナム出身の禅僧ティク・ナット・ハン氏が来日の際に、完全菜食の食事の提供に携わった自然食料理人でもある、久保田先生の作るカレーランチをご用意致します。

久保田先生は、もちろんベジタリアンであり、食と身体との関係を日々観察し、身体のコンディションを最高の状態に保つ生活をされています。

一流の菜食料理を味わい、久保田先生の食と身体に関する学びもランチタイムに皆さんとシェアしたいと思います。

 
③ 13:00~15:00 <講師:ユキオ先生>
「感じること」と「考えること」の違いを徹底的に理解する

ヨガの世界では、「考えないで、感じること」が非常に大切であると、日常よく言われています。

なぜならば、ヨガを実践する時に、「考えないで、感じること」が全ての土台であり、これ無くしてはヨガの成果を得られないです。

しかし実際問題、「考えること」とはどのようなことであり、「感じること」とはどうすることなのか具体的に理解しないと、それを実行するのは不可能です。

例えば、「考えないで、感じること」と、毎日とくに目的もなく、気ままに感じるままで生きるのが良いと、誤って解釈してしまう人もいます。

それ故に、ヨガを間違って解釈してしまった為に、安易に仕事を辞めたり、自分の義務から逃避してしまい、人生の道を踏み外す人もでてきます。

 
もし、あなたが「感じること」と「考えること」の違いを明確に理解できていないのであれば、非常に危険な状態であることを理解して下さい。

 
今回は、ヨガ業界で曖昧にしている「感じること」と「考えること」の違いを徹底的に解説します。

この講座を受講することで、ヨガの練習に対する正しい姿勢が身につきます。
 

 ・「感じること」と「考えること」の事例一覧
 ・二元的世界と一元的世界の違い
 ・大脳生理学から見る感じる脳の仕組み
 ・「理解すること」と「考えること」の違い
 ・行動によるカルマ・ヨガと前頭葉の働き

 
● information
開催日 :4月29日・土曜日(祝日)

料金  :①日本最高水準のアーサナブラクティショナー
      によるテクニカル講座:4000円
     ②ベジランチ:1000円
     ③「感じること」と「考えること」の違いを
      徹底的に理解するヨガ哲学クラス:4000円

持ち物 :ヨガマット・ヨガウェア・筆記用具

定員  :各クラス15名 ※申し込み受付順により、
     予約の確定をさせて頂きます。
     ※定員になり次第受付を終了させて頂きます。

開催会場:東京湾岸会場
     東京都江東区豊洲周辺
     お申し込み受付後に会場詳細をお知らせいたします。

 
お申し込みは、こちらから
こちらに登録すると、折り返し主催者から連絡が行きます。

↓ ↓ ↓
お申込みフォーム先

 
ユキオ先生の“面白いヨガ哲学記事”を読むことができるメルマガ配信中
2017-04-20_173247

ユキオ先生の人気のヨガブログテーマ
「ヨガを続ける7つのコツ」新たな解説も入ったPDFテキストが無料でもらえる、メルマガへの登録はこちら。
日常生活に溶け込む、ヨガ哲学のメールマガジンを配信中です。

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→ → ここをクリック!


 

この記事が気に入ったらいいね!!

最新情報をお届けします

Twitterでsudarshana-yogaをフォローしよう!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオ

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

calendar

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る