広島 初開催 ヴィンヤサヨガ総合コース概要

DSC00854

<広島 初開催>

ヴィンヤサヨガ総合コース概要

 

・アシュタンガヨガの原理と科学的メカニズムを完全理解!

・ヨガの本質と哲学を日本で一番わかりやく学べる!

・あなたが「なぜヨガを練習しているのか」理解できる!

・本では学べないアジャストテクニックとコツが学べる!

・ヨガに関するワークショップを自分で開催できる知識を身につけられる

・講師は15年近くアシュタンガヨガを実践

・日本のアシュタンガヨガの発祥の地 ヨガスタジオ IYCで長年講師を務める

・ジョンスコットを始め様々な海外で著名なアシュタンガヨガティーチャーより学ぶ

 

【ヴィンヤサヨガ総合コース概要】

25時間コース

 

現在のヨガのメインストリームであるヴィンヤサヨガの本質とヨガを科学的に理解できるようになります。

この講座を受講することで、しっかりと本質と理論に裏打ちされたヨガ指導ができるようになります。

またそれだけに留まらず、アーサナとヨガ哲学の関係について、非常に分かり易く解説しますので、ご自分のヨガの練習姿勢、今までとは違う深さに到達できます。

今まで断片的になっていたヨガの知識が、全て繋がり理解できます。

この講座を受講することで、他では受講することができない、唯一ヨガを総合的・本質的に理解できる講座となります。

 

【講座概要】

○ ヴィンヤサヨガのコンセプトと基本原理編

  ・ヴィンヤサヨガの特徴とシステムの理解

  ・アシュタンガヨガヴィンヤサシステムの構成

  ・パタビジョイス師のヨガに対する考え方

  ・動く瞑想とプーラーナヤーマの関係論

○ ヴィンヤサヨガ指導理論編

  ・呼吸の解剖学的メカニズムとプーラーナヤーマの練習

  ・バンダの理解とチャクラの覚醒原理

  ・太陽礼拝の身体的・精神的練習の徹底指導法

  ・スタンデイング基本10ポーズの指導と解説及び身体効果

  ・シッティング基本16ポーズの指導と解説及び身体効果

  ・ジャンプスルーとアームバランスの練習方法と指導方法

  ・バックベントの指導とアジャストメントテクニック

  ・ヨガの練習を長く続けるコツと指導方法

  ・解剖学的見地からの身体の柔軟性のチェック方法

  ・骨盤底筋群の強化と呼吸と姿勢のコントロール

  ・食事とアーサナ練習の関係理論

○ ヨガの科学的分析と基本原理編

  ・ストレッチと心の安定のメカニズム

  ・人間の骨格と手と足の機能理論

  ・ヨガによる腸の活性化と心と身体の活性化理論

  ・ヴィンヤサ呼吸によるミトコンドリア活性化原理

  ・大脳生理学と人間の行動原理から見るヨガの効果

  ・太陽による意識覚醒原理とそのメカニズム

  ・瞑想とコア軸理論と大脳生理学

  ・感性の向上とフェヒナー理論の関係

○ アーサナとヨガ哲学の相関理論

  ・カルマヨガとヴインヤサヨガの関係性

  ・マントラによる言葉と意識の関係論

  ・ヤントラの種類とその活用方法と効果

  ・カリユガ期によるアーサナ練習の意味

  ・クリシュナとバガヴァットギーターの概説

  ・ヨガスートラから見るアーサナの重要性

  ・ヨガスートラの最終目的である「カイヴァリヤ」とは何か

  ・感じることと考える事の違いと重要性について

 

【受講者の声】

○櫻井秀華さん

もったいぶらず出し惜しみせず 先生のちしきをどんどん教えていただいて こんなTTは正直初めてでした。

金儲けを第一に考えていない 一生懸命指導してくださるゆきおせんせいのような方は実際いまのヨガ界に少ないのでは??とさえ思えました。

お世辞ではなく本心です。なので わたしは船に八時間乗って子をゾロゾロ引き連れて内地に来た甲斐があったと感じました。

自分に一番相応しいタイミングで ゆきおせんせいのTTを受けられたらいろんなメッセージ 答えがいただけると思います。

単に技術を学びテキスト通りの答えしかもらえないTTが多いなかで こちらのTTは 一歩も二歩も先をいく内容でした。

 

○川島早苗さん

ヨガを深めたいと考えている、ヨガを愛する皆様。

ユキオ先生のお話を一度でも拝聴すれば、その魅力に取り付かれること間違いなしです。

いつまでも聞いていたい、ヨガを学びたい等、ますますヨガにのめりこむこと請け合いです。

 

○山本志帆さん

論理的な説明で、抵抗(目に見えない、感じることができない、いわゆるスピリチュアルな領域)を感じることがない。

車を運転しましょう!楽しいですよ!と言われる先生は多いかと。でも、車の運転の仕方がわからない。
ユキオ先生は、その運転の仕方(鍵の開け方、ドアの開け方、アクセルやブレーキの意味、使い方)を教えてくださる方だと思います。

漠然と捉えていたヨガの世界への理解、漠然と行っていたヨガの練習への意識が180度変わると思います。

 

【受講特典】

1) 参加者一人ひとりの要望や質問に対応。受講前に事前アンケートで細かく対応!

2) ユキオが受講期間中、メールによるヨガの質問や相談に対応します。

3) Facebookグループのヴィンヤサヨガ総合コースコミュニティの参加権利

4) 受講後のヴィンヤサヨガ総合コースの無料再受講権利

 

【開催日程】 全5回開催

3月25日 土曜日
4月22日 土曜日
5月27日 土曜日
6月24日 土曜日
7月22日 土曜日

 

【時間】

午前10時から午後4時

 

【場所】

広島県 廿日市

 

【参加費】

82,000円 (一括)

分割の場合 85,000円

 

【申し込みボタン】

 

 

ご登録後に、広島の主催者より、ご連絡を差し上げます。

 

【講師プロフィール】

prof_resize
ヨガ歴20年、ヨガ指導歴14年。

学生時代から、禅、インド哲学など東洋思想には広く親しんでいた。

1995年独学でアーサナ(坐法)の練習を始める。

2000年にパワーヨガで有名な綿本彰氏のスタジオに入門。そこで、ハタヨガの上級ヨガ指導者資格を得る。

2003年にアシュタンガヨガを学ぶため、ケン・ハラクマ氏のIYC(インターナショナルヨガセンター)に籍を移し、アシュタンガヨガに専心する。

2005年指導者資格を取得した後も数多くの指導者養成コース、ティーチャートレーニング(TT)を修了し、IYCなど国内著名ヨガスタジオ、スポーツクラブにてヨガ指導にあたっている。

近年は全米ヨガアライアンスTTでヨガ哲学を教え、また自ら陰ヨガTTを開催して、後進インストラクターの育成にも力を注いでいる。

東京 IYC_表参道 ワークシッョプ開催

やさしいヨガ哲学とマインドフルネス瞑想

 

【ユキオ デモンストレーション動画 心の静寂とバンダの融合】


この記事が気に入ったらいいね!!

最新情報をお届けします

Twitterでsudarshana-yogaをフォローしよう!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオ

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

calendar

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ヨガクラス予約サイト

スダルシャナヨガクラスの予約サイトです。

写真画像

ヨガクラスの予約は、→  ここをクリック!

 

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る