スダルシャナヨガ「秋の特別ワークショップ」


前回大変好評を頂いた、スダルシャナヨガ主催「夏のイベント」ワークショップに続き、11月23日(祝日)に「秋の特別ワークショップ」を開催いたします。

日頃から、ユキオ先生の記事を熱心にお読み頂いている皆様や、ヨガについてもっと知りたいとお考えの方に、ご参加いただきたいと思います。

この一日でヨガを総合的に理解できるお得なイベントヨガクラスです。

 

11月23日「秋の特別ワークショップ」

① 9:30~11:00
アシュタンガヨガのレッドクラス

ヴィンヤサヨガとして、呼吸と連動して、流れるようにポーズを取っていく練習方法です。初めての方でも、日本語でガイドしながら、練習しますので、安心して楽しむことができます。身体と心が健康な状態とは、エネルギーが滞り無い状態で流れていることです。

アシュタンガヨガのレッドクラスの練習をすると、心身の滞りを良くして、更に練習で作られる熱が、心身の余計なものを燃焼させてくれます。

 

② 11:15~12:45
様々なヨガの種類とその実践方法

ヨガと言っても、ハタヨガ・バクティヨガ・ラージャヨガ・カルマヨガ・ギャーナヨガなど様々あります。これらのヨガの実践方法について、具体的に説明します。またその実践には、順番があるので、どのヨガから実践してくいのが良いのか、それについても説明致します。
今まで、漠然としていたヨガの概念が、このクラスを受講することで、明確になります。

 

③ 13:30~15:00
グルとは何か ヨガ指導者の探し方

ヨガを練習する上で、指導者の選択は非常に大切なことがらとなります。なぜならば、ヨガは単なる肉体的な練習だけでなく、精神的練習でもあるからです。その為、ヨガの指導者の考え方や精神が、その練習に反映されていくので、非常に大切です。サンスクリット語で、グルとは、我々はを精神的な暗闇から明るいところ、導く存在です。そのグルを見つける方法についても、解説します。

 

④ 15:15~16:45
陰ヨガと瞑想

陰ヨガは、結合組織に働きかけるヨガとして、知られていますが、もう一つの特徴として、アーサナ練習から瞑想の練習へと繋げる役割もあります。今回は、陰ヨガの練習をした後に、そもそも瞑想とは何かと言うことについて説明して、その具体的効果と目的について解説致します。

 
information
開催日 :2016年11月23日(祝日)
料金  :1クラス3000円
     4クラス全て受講の場合10000円
持ち物 :ヨガマット・ヨガウェア・筆記用具
開催会場:東京湾岸会場
     東京都江東区豊洲周辺
     お申し込み受付後に会場詳細をお知らせいたします。

尚、当初予定しておりました亀戸文化センターは、施設設備調整に伴い豊洲周辺の湾岸会場へと変更とさせていただきました。
    

 
お申し込みは、こちらから
こちらに登録すると、折り返し主催者から連絡が行きます。
↓ ↓ ↓
お申込みフォーム先

 

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

これからユキオ先生のクラスへの参加を検討されている方々に、既にユキオ先生のクラスを受講された生徒さんの感想をお伝え致します。生徒さんの声を参考にして頂ければと思います。

vinyasaTT・藤沢WSなどにご参加頂いた山本志帆さんの受講後の声です。

1)クラスの雰囲気
・緊張や不安を感じることなく、受講できる。
・受講されている皆さん、ゆきお先生の言葉ひとつひとつにくいついている!真剣!と、いつも思います。

2)クラスの内容
・ボリューム満点、わかりやすい、不明点が残ることなく、自分の中で腑に落ちることばかり。
・とにかく楽しいワクワクする学び。
・ボリューミーで頭がパンク!なんですが、講義内容のすべてが繋がるので、実は至ってシンプルだ、と思っています。
・ヨガがもたらす効果を科学的に解明・説明してくださるため、なぜ?が残らない→ヨガをする理由が明確になるため、モチベーションが上がる。

3)受講後に変化したこと
・とにかく練習をするようになった、その他日常生活においても、あらゆるアクションを起こせるようになった。
・身体の中で起きていることが明確になった分、練習への取り組み方が大分変わった。
・練習の質を深めたいと思えるようになり、日常生活全般に気を付け始めている(食事、睡眠、仕事)

4)他のヨガ講師との違い
・論理的な説明で、抵抗(目に見えない、感じることができない、いわゆるスピリチュアルな領域)を感じることがない。
・車を運転しましょう!楽しいですよ!と言われる先生は多いかと。でも、車の運転の仕方がわからない。ユキオ先生は、その運転の仕方(鍵の開け方、ドアの開け方、アクセルやブレーキの意味、使い方)を教えてくださる方だと思います。

5)受講を検討している方へのアドバイス
ヨガで本当に人生を変えたいのなら、ユキオ先生の講義に一度参加してみて欲しい。
ヨガの道に進もうか迷っている、インストラクターを目指す方々にも、一度、ユキオ先生の講義に参加してみて欲しい。
漠然と捉えていたヨガの世界への理解、漠然と行っていたヨガの練習への意識が180度変わると思います。


この記事が気に入ったらいいね!!

最新情報をお届けします

Twitterでsudarshana-yogaをフォローしよう!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオ

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

calendar

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る