1Dayヨガワークショップ ~ヨガチャンドラ~


9月22日の木曜(祝日)、千葉のヨガスタジオ「Yoga chandra」さん主催で
ユキオ先生のワークショップが開催されました。

Class1「人生に革命をもたらす太陽礼拝」

ヨガの基本である太陽礼拝(スーリャ・ナマスカーラ)は、呼吸法・バンダ・前屈・後屈・アームバランスなどすべての要素が盛り込まれています。

このワークショップでは、太陽礼拝の練習を通じて、ポーズ練習の基礎から応用そしてヨガ哲学まで、広く楽しみながら習得できるように意図されています。

また、このクラスを通じて、受講者は太陽礼拝に関して初心者から上級者まで楽しめます。

 
「太陽礼拝によって、私が脊髄腫瘍を患い、下半身が麻痺した状態から、毎日練習を続け、約半年後にほぼ歩けるようになりました。その為、どんな人より 深く太陽礼拝の練習をした経験に基いて、このクラスを構成してあります。皆さん、目からウロコが落ちるよう日ごろの太陽礼拝とは、違った感覚を受けられたと思います」 by ユキオ

 

Class2「ヨガから学ぶ人生の知恵」

最近Googleがマインドフルネスの瞑想を取り入れて、世間でもヨガのこころの側面が注目されるようになりました。

実はヨガは、肉体的よりも遥かに大きく、私達のマインドに良い効果をもたらし、人生をより豊かに生きる知恵に満ちています。

今回はヨガ哲学によって、私達が喜んだり苦しんだりするこころのメカニズムを判りやすく解説して、ヨガの素晴らしい可能性を解説します。

 
「このクラスに参加された生徒さんから、「ヨガを学ぶということは、本来の自分に帰ること。」という感想を頂きました。ヨガは、いつしか見失ってしまっている本来の自分を取り戻すツールでもあります。私は、常にそうした観点に立って、ヨガを伝える姿勢を貫いておりますのでこうした感想を頂くと、非常にうれしく思います」 by ユキオ

 

Class3「陰ヨガの理論と実践」

アメリカや日本で最近人気の陰ヨガの理論と実践を行います。陰ヨガの創始者のポール・グレイリィ氏より直接習ったその理論と実践方法です。

・陰ヨガの特長とその効果
・経絡を活性化するメカニズム
・ストレッチ効果とその理論
・陰ヨガの実践

 
「現代の日本社会は、精神的ストレスが非常にかかる状況なので、中々自分を本当の意味で、自分を緩ませることができにくい社会です。そんな社会において、陰ヨガは、自分を全てをあるまがままに身を委ねる状況に置いてくれる、非常に心身の癒やし効果の優れているヨガです。当日は、あまりの気持ち良さに、ポーズをとりながら睡魔に落ちる生徒さんが、続出しました。」 by ユキオ

 
そして、アーユルヴェーダの先生で、ヨガチャンドラ主宰のユリさんによる
身体にやさしくて美味しいアーユルヴェーダのランチもいただき、楽しい一日ワークショップになりました。

 
ユリ先生、クラスにご参加頂いた生徒さん
良い雰囲気で充実したワークショップを行うことが出来ました。

 
スダルシャナヨガスタッフ一同御礼を申し上げます。

 
ヨガチャンドラさんのフェイスブックページhttps://www.facebook.com/yogayuriyoga/

 

ヨガチャンドラ主催
ユキオ先生の1Day Yoga WS


この記事が気に入ったらいいね!!

最新情報をお届けします

Twitterでsudarshana-yogaをフォローしよう!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ユキオ

ユキオスダルシュナヨガ主宰

ヨガ歴20年、ヨガ指導歴13年。日本で最も有名なアシュタンガヨガスタジオIYCほか、国内著名ヨガスタジオ、スポーツジムにて指導経験を積む。取得した指導者養成資格多数。近年は、ヨガ哲学をテーマにワークショップを数多く開催する一方、ティーチャートレーニングにて後進ヨガインストラクターの育成にも力を注ぐ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録はこちら

メルマガが、大変好評です。

ヨガが更に楽しくなります。

写真画像

スダルシャナヨガのメルマガ登録は、→  ここをクリック!

blog category

blog archive

calendar

2018年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

facebook page にいいね !!

ページ上部へ戻る